もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

にゃんこバッグチャーム増産ちう

今日でお盆休みも終わり、日常が戻って来ますねえ。

遠くまで帰省された皆さんお疲れさまでした
海外に行かれた方もいらっしゃるのでは?うらやましい~

猛暑に大雨と忙しい今年の夏の気象ですが
ここの所、朝晩は少しずつ涼しい日もあったりして
毛物を扱うのもちょっと楽になってきました。

てなわけで、元町中華街の「ゆめ猫」さんに再搬入する
バッグチャームも少しずつ作りためております。

warawara.jpg

新作はハチ割れにゃんこと豹柄にゃんこです。


「八つぁん、パーツ数多すぎやろ」     「そうかにゃ?」
IMG_9835.jpg

ハチ割れは、単色よりもパーツ数が多く糸の色替えもあるので
ほぼ全部が、ちくちく手縫い作業となります。

まあワタクシ、ミシンでだだだーーより、
チクチクいじいじ手縫いの方が好きなので
時間はかかるけど、楽しんで作っております。

夏場の使用素材はアクリルの細かいシープボア。
まだアルパカやモヘアは暑くて触る気がしないので
こちらの素材は、もうすこし涼しくなってから
扱おうと思います。

コメント

ゆっけさんへ

この中の5匹が、横浜へ旅立って行きましたよ~♪
ゆめ猫さんは、猫好きの人なら見ているだけで
テンション上がること間違いなしなお店です。

私も家から結構距離があるので、
なかなかうかがえないのですが、
行くと何かしらゲットして来てしまうのでしたww。

こんなにてんこ盛りなかわい子ちゃんをそばで見たら、
あの子もこの子も~♪に、なっちゃうよね~(=^ω^=)
「ゆめ猫」さんに行ったらあれこれ買いまくっちゃいそうだにゃあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/944-6cc82ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター