もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

生存報告~(^◇^)

すっかり秋!と思ったら急に夏に戻ったり、しとしと雨だったり。。
気温の変化の激しい今日この頃でございます。
皆様夏の疲れは出ていませんか??

私は少々へべれけ気味ですが、
追加でバッグチャームの猫を作ったりしております。

気づいたら、ブログも長期放置状態^_^;なので
とりあえず生存報告だけでもしておかないと。。。ね^m^。


この一夏に小さいながらも40個近くの実を付けてくれた
我が家のベランダのゴーヤもそろそろ終わりです。

さすがにこの時期になると、ミニサイズのまま
黄色くなっちゃうので、早めの収穫。

IMG_9856.jpg

そして来年用に種を採ろうと放置しているゴーヤは
はじけてまるで怪獣みたいになっています。

IMG_9858.jpg
このままハロウィーンのお飾りになりそう。。。


毎年、夏は暑くていやーと言いつつ、終わるとなると
ちょっと淋しい気がするのは何故でしょうか?

明日は中秋の名月、お天気が心配だけれど
綺麗な月が見られるといいですね。
また9日の夜はスーパームーンだそうですし、
お団子買ってこないと~~

コメント

ゆっけさんへ

はちさんがゴーヤが好きじゃないのは残念だけど
日よけ効果はばっちりですよん。

ゴーヤって苦いのに食べつけると、
美味しく思えてくるから不思議。
ゴーヤが一般的になるずっと前から広島のおばあだけは
ゴーヤ食べてたなあ。。。
だから96歳で元気なのかもww。

関東では今日の十五夜はは小雨でダメだったけど
明日のスーパームーンは観れるといいにゃあ。

ゴーヤ

私も来年はゴーヤに挑戦してみようかしらん( ̄‐ ̄)んー
はちが好きじゃないからたくさんはいらないんだけど。。。
あと、食べ物じゃないけど、朝顔もいいかな~なんて。
キュウリとトマトはそこそこ収穫できたけど、もうダメだなー。
庭を耕してレタスとか白菜もいいかも。。。なーんて思ってますだ。

はじけたゴーヤ、妖怪ウオッチに出て来そうだね(^Д^)
そういう状態は初めて見たよ。
明日はスーパームーンか!
私もお団子準備しようかな^(=^ェ^=)^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/946-42496d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター