もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

クマお渡し会♪

今日は吉祥寺にて、友人のEちゃんにオーダーいただいた

特大クマのお渡し会。

場所はその名も「くまもり食堂」。

10660262_796300740434035_3388167757878113747_n.jpg
前から一度行きたかったお店です。


キッシュランチも野菜たっぷりで美味しかったです。

1939980_796300803767362_3881485628127947163_n.jpg

10407851_796300813767361_1028538939198006460_n.jpg


こっそりクマを出して記念撮影も。

10703657_796300773767365_1439370194954736838_n.jpg
随分お待たせしてしまいましたが、
気に入っていただけて良かったです。


食事後も吉祥寺の雑貨屋さんなどをめぐり、
Eちゃんのお気に入りの紅茶のお店「カレルチャペック紅茶店」にも
連れて行ってもらいました。

ここもくま看板が。。。吉祥寺って素敵だww!(^^)!

20141020_131834-1.jpg

ここの紅茶、パッケージがものすごくかわいくて
種類も多く、色々買ってしまいました。

IMG_0526.jpg

歩き疲れたのでかもめ食堂風シナモンロールを
半分こしてティータイムしたり
リンツのチョコや、北欧雑貨のお店でタオルハンカチや
ふきんなどもゲット、「篭蔵」の手作り肉まんもお土産に買って
満足満足♪

また素敵なワイヤーワーク炸裂?のブローチの
お土産や紅茶もいただいちゃいました。

IMG_0524.jpg


シックな色の薔薇モチーフをメインに
淡水パールやビーズが絶妙です。

IMG_0519.jpg


私のお土産は、昨夜生地を仕込んで一晩発酵させ、
今朝焼いた焼き芋パンでした~(*^_^*)。

IMG_0517_20141020224151d46.jpg


Eちゃん、今日はありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずきさんへ

昨日は久々にお会いできて楽しかったです♪
激動の一年をクリアしたので、きっと
これからは平和な時間が続きますね。
いいお店も教えてもらえて有難うございました~。
そうか。。くまさん、一緒に図書館で働きたいと言ったのか。。。妄想中。。。v-398
オマケのミニ絵本は見つけたとき、こりゃいいわwwと即決しました。

いもパンめちゃ旨し♪

昨日はありがとうございました。幸せでおいしい1日だったなあ。お昼の多さがひびいて夜はパンをいただきました。本当に美味しいです。
入っていた本にもじんわりしました。。小物までちゃんと名前いりだし、今日から一緒にくまも働いてもらおうかしら。。おんぶしていきたい気持ちをおさえて、お留守番してもらいまする。おいていくのがつらいす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/958-950a359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター