もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

ふじみ野写真散歩の会

11月10日「わかば工房」主催の
「ふじみ野写真散歩の会」 に参加してきました。

まだまだ経験不足(センス不足もか^_^;??)で
迷いながらの撮影ですが
今回は月末の写真展に向けて、
気合だけは満点


雨予報が出ていて心配していたのですが、当日は晴天
絶好の写真散歩日和に恵まれました。


ふじみ野駅東口を出発し、
まずは、稲荷久保公園で撮影タイム。


風が強くてシャッターチャンスを待っての撮影です。


B-1.jpg



落ち葉舞う公園の遊具の向こう側には東武東上線。
恐竜君と青いラインでコーディネート??

B-3.jpg


かえでも美しく色づいて、空の青とのコントラストがきれいでした。

B-2.jpg



公園を後に、東武線沿いを歩き、しばし皆さん鉄子に変身!
電車から目撃した人は面白かったかも。。。^m^。


前を行くカメラ女子。
コスモスも笑ってる~~(^o^)。

B=16.jpg



揺れるコスモスと電車。

B-4.jpg



線路沿いの住宅街の一角の素敵な雑貨屋さん。
営業はしていなかったものの、周りだけでも十分カワイ~イ!

B-8.jpg


錆びついた時計がいい味出してます。

B-5.jpg



B-6.jpg



ここからは江川緑道にて撮影です。


植込みに種々の花々が植えられ、素敵なお散歩コースになっています。

B-7.jpg



藤棚にはモロッコインゲンみたいな藤の実が下がっていました。

B=8.jpg



おや?こんなところにちびくまが。。。(゜∇゜)!!

B-9.jpg
カメラ女子友さんからのご提案で、私の携帯にぶら下がっていた子を
ちまっと置いてみました^m^。
植込みですが、森っぽいですね。


そして最終目的地、春にもお邪魔した薔薇の美しい庭園を持つ
Kさま邸へお邪魔しました。

トールペイントの先生をされていて
クリスマスプレートも素敵に飾られていました。

B-11.jpg


入口の清楚な白い花。
春に伺ったときはピントが合わなかったので
マニュアルフォーカスでリベンジ~。

B-15.jpg

白い花って写すのが難しいですね(+_+)。


そして、入口の反対側にはあこがれの紫の薔薇!
春に伺ったときは花期が終わりかけていたのですが
今回は瑞々しい子に会えました。

B-13.jpg
                   バックに玉ボケキターーーー(^◇^)!!


レモンイエローの可憐な薔薇もかわいいです。

B-12 (2)


つぼみが開きかけたピンクの薔薇は
初々しくて眩しい位でした。


B-12.jpg


そして薔薇の女王、真紅の薔薇
さすがに存在感抜群です。

B-14.jpg

薔薇とハーブの香りに包まれ、被写体満載な素敵お庭で
うっとりな時間を過ごさせていただきました。
Kさま、ありがとうございました。


この後良いお天気なので、それぞれにランチを買って
公園でピクニック。
久々のお外ランチ、気持ちよかったです。

ナビゲートしてくださったまり子先生、ご一緒した皆様
どうもありがとうございました。
皆さんの写真もとっても楽しみです♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/964-016d78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター