もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今年も晴れ着シリーズ製作中♪

今年も11月から晴れ着シリーズの制作を
少しずつ進めています。
土台4体が11月中に完成したので
12月に入って着せ付け開始です。

いつもながら着せ付け前はみすぼらしいので、
画像を小さくしました^_^;。
夜中のスマホ撮影で、色が変だしww。

一応左から。。。ねこくまねこうさです。

1978816_815539765176799_465233642223249713_n.jpg

まずはねこさんから。
カワイイ系の赤い着物を着ていただきましょうね。

10422125_817482894982486_5829131110971163102_n.jpg


着物の胴体部分を着せ付けて行きます。。。

10428011_817693314961444_3482406845950060422_n.jpg


お袖を作ってつけたら、金襴で帯を作ります。

1901302_818224714908304_464504911914326195_n.jpg


帯を締め、帯締めと帯揚げ、手毬をセットして
お顔をトリミングして整え、髪飾りのお花も付けました。


おすましにゃんこの出来上がりで~す♪

10492237_818600041537438_339004681325616962_n.jpg

お次はうさぎさんの着せ付けに入ります。
うさぎさんの着物は、白地でちょっと大人しい感じにするつもりです。

出来るのは三日後くらいかなあ。。。
がんばりまっす(^^)!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/972-4dad8852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター