もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

バレンタイン~(^v^)

皆様お久しぶりです。
気づいたら節分からブログ更新していませんでした~m(__)m。



今年のバレンタインは、morikuma的には盛り上がりに欠け
チョコをあちこち見て歩かなかったので
夫星人の大好きな製菓製パン用のクーベルチュールミルクチョコ
一キロ入りを購入してドーンとプレゼント!?

「一人で全部食べるっ!」と抱え込んでいましたが
そういうわけにもいかず。。。

IMG_3208.jpg 
(このチョコは、製菓用ですがそのままでも十分美味しいの♡)


ホシノ酵母で 「チョコミニクグロフ」 を焼きました。
ココア生地の中に胡桃とチョコがたっぷり巻き込んであります。


IMG_3217.jpg


見た目地味なので、上掛け用のホワイトチョコをトロ~リ
&くるみをトッピングしました。

チョコミニクグロフ


その他には神戸の銘「りんごチョコ」も。

IMG_3235.jpg


今年は高級チョコ封印で、リーズナブルな
バレンタインとなりました。

ミニチョコクグロフは沢山焼いたので、
月一のデコパージュ教室に持参し
皆さんに召し上がっていただきました♪




オマケ:

こちらは先日焼いたホシノ酵母のくるみパン。

くるみパン1


この中の3つは中にクリームチーズも入っています。
ほんのり甘くておいしかったです。

クリチ

くるみチーズパン、大好きで~す。



余りに最近食べ物ばかりアップしていますが
大量注文いただいた「モニターくりーにゃあ」も製作しておりますよ~。


           こにゃにゃちは~♪

にゃは~

ご希望により、初のハチ割れバージョンも新登場です。
ハチ割れ部分は逆カーブの縫い合わせなので、
手縫いでチクチク…手間はかかりますが
なかなかいい感じに仕上がったので、定番化しようかな。

グレーのおすまししたお顔も、くりーにゃあでは新登場です。
これからタグを作って発送…もうひと頑張りしま~す


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/991-43225d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター