もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

メルちゃんJr.

ハチ割れのむぎちゃんJr.に続いて
更に難易度アップ^_^;の三毛猫のメルちゃんJr.の
バッグチャームをお作りしました。


メルちゃんは、友人Sさんのそのまたお友達のねこさんです。
「三毛猫出来る?」と打診いただいたので
「柄によっては出来るかも」と、写真を送っていただきました。

お目目の大きな美人さんのメルちゃん。
背中の模様は雪だるま風??

メルちゃん


茶と黒が入り混じっているので、
「こんな感でいいなら出来るけどいいかしら~??」と
へたくそなラフ画をお送りしたところ、「これでOK!」との事なので
かなりディフォルメして製作開始!!

20150228_142555.jpg



型紙を起したらパーツ数は、19枚。
ちくちく手縫い。。。


20150308_022632.jpg20150308_025604.jpg

二日がかりで完成!
前向きは絵より可愛いかな。   後ろ向きは。。。あれ?頭の黒と茶が反転??
             
IMG_3363.jpgIMG_3364.jpg

 

直す根性がないのと柄がより複雑に見えるから
よしといたしましょう(^◇^)。←だめじゃんmorikuma!!


お目目が大きいメルちゃんに合わせて
いつもより一回り大きい目にし,
お耳も少しですがとんがり気味に。

           
IMG_3373.jpg


バックスタイル。
足とシッポで自立できます♪

IMG_3384.jpg

そっくりさんにゃんこは作ってて楽し~い!!
喜んでいただけるといいな♪

morikumaの腕だと 柄の切り替えはこのくらいが限界~ orz 。
細かい縞柄とがサバトラとかは出来ましぇん

しかも先日新宿オカダヤさんでダメもとで聞いてみたけど
やっぱりグレーがないのよこの生地。。(T_T)。


コメント

Merunonさんへ

Merunon さんにもお母様にも喜んで
いただけて嬉しいですv-290
メルちゃんにもだっこしてもらえて
幸せなです。
コメントもありがとうございます。

感激!

メルJr、とっても可愛く作っていただきありがとうございます!
本当にそっくりで感激しました。
母も大喜びしています。
メルは、ナント!抱っこしながら寝てしまいました、かわいい〜‼️

sakanaちゃんへ

メルちゃん、かわいこちゃんなので
作り甲斐がありました。
背中の模様も雪だるま二つ♪
トラちゃんにチャレンジするも
何かが違うwww黒顔のサビ猫さん。。。むずかしいわ~。

器用ね

早速ありがとうございます✨
喜んでくれると思います。
転勤で実家にご高齢のお母様とメルちゃん
を残してきているので、本当にそっくりで嬉しいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/997-ff027d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター